ソフトボール生田地区親善リーグ 寺尾台SDK 2014シーズン

ソフトボール生田地区親善リーグ 寺尾台SDK 2014シーズン

2010年3月29日月曜日

第一節 開幕試合 VS明王

さて、開幕試合でございます。

本題に入る前にちょこっとリーグの紹介をします。
今年で23回目(なんと23年目なんですねぇ)を迎える
「生田地区親睦ソフトボールリーグ戦」がリーグの正式名称です。

3月末から11月半ばまで参加9チームで全108試合を戦う、
(9チーム各三回戦総当たり:チーム単位では全24試合)
地元では結構大盛り上がりなリーグだったりします。
全9チームを紹介しますと、

①生田
②明王
寺尾台(我がチームです)
④長沢
⑤大作
⑥長沢団地
⑦山の手
⑧稲田
⑨マイスター

となります。ちなみに、昨年の優勝は「山の手」でした。
(二位:寺尾台、三位:生田)
山の手は毎回優勝に絡む強豪チームで、最大のライバルです!
今年こそ、打倒山の手!!
優勝を目指す為には、勝率をもっともっと上げなければなりません。
(去年は15勝7敗2引き分け(たぶん)勝率6割2分5厘)

というわけで、1試合も落とさぬ覚悟で開幕試合を迎えました。

開幕試合の相手は、なぜか相性の悪い、明王チーム。
去年も競った試合が多く、苦しい試合になりそうな…

試合開始。先発はエース池ちゃん
先行寺尾台で試合開始。
一回表:淡白な打線と寒さで調子が出ず一点のみ
二回裏:4点と大きなリードを奪われます。
三回、これじゃいかんと打線爆発!
(どうも苦境に立たないと目覚めない)
一挙8点を上げ、大きくリード!
四回途中で規定によりタイムアップ。
めでたく10対4で勝利を収めました!!

落とせない試合だったので、ほっと一息。
10分の休憩をおいて、強豪生田との第二戦です。

★(寺尾台)10 : 4(明王)
1勝0敗

開幕第二戦レポートに続く~

by K

0 件のコメント: