ソフトボール生田地区親善リーグ 寺尾台SDK 2014シーズン

ソフトボール生田地区親善リーグ 寺尾台SDK 2014シーズン

2011年10月31日月曜日

24年目の初優勝~シーズン総括

10月30日、
今シーズンの最終試合(VS団地)。

勝てば優勝。負ければ2位という大事な試合。
結果はご存じの通り、11対3で勝ち、優勝!

今シーズンの最終結果は、
16勝 3敗 2分。

2位の長沢さんとは、同率ながら得失点差での優勝ととなりました。

何はともあれ、初優勝です!!!




以下、今シーズンを振り返って。


生田地区親睦ソフトボールリーグが発足してから、早くも24年経つそうです。

我が寺尾台ソフトボール同好会もリーグ発足初期より参加し、これまで戦い続けてきました…
(このへんでBGM)

四半世紀もリーグに居ながら、これまでの最高成績が準優勝(二回)。

数年前までは、
『優勝』なんて無縁のチーム。
「楽しくやろう」が基本精神。

順位や試合の結果よりも
レクリエーションとしての活動に重きを置いていた時期が長かった気がします。


でもそれは、
勝てないことへの言い訳。
負けて悔しくない訳がない!

(先ずは優勝争いができるチームに)
(悲願の初優勝を)
(寺尾台には向こう10年は歯が立たない)


いつか必ずそう思われるような日が来ると、
心の中で皆思っていたはず。

チームは少しずつ変わって来ました。

エースが安定して、

エラーが減って、

もともと定評のあった打線が
より厚みが増し、繋がるようになり、

いつの間にか上位チームと互角の勝負ができるようになって来ました。

今シーズンからメンバーも増えました。
(スーさん、ぐッさん、岡ちゃん。)

人が足りず、助っ人を頼んだ時もありましたが、
今ではほぼ毎試合、ベストに近い状態で試合に臨めています。


そんなこんなで、
今シーズンは優勝争いをずっとしていたお陰で
最後の最後までモチベーションが維持できました。

緊張感のある中での試合が、
待ち遠しかったし、そして、

楽しかった!

やっぱりこれに尽きます!


さあ、来シーズンは追われる身。

他チームは優勝チームとして戦いを臨んでくるはず!


より強いチームになって、

迎え撃たねば!!


大変ですが、
来年も頑張ります!!


V2をめざして!!

やるぞ~~~!!!




チームのみなさん、


リーグのみなさん、


応援してくれたファンの方々(?)


1年間ありがとうございました。


また来年、よろしく!





by
ブログ更新係のたけちゃんでした。


追伸。

監督、なんでこんな大事な時に居ないんですか?
胴上げ、できなかったじゃないですか!

っていうか、

熱海、どうするんすか???!!!

2 件のコメント:

koba5277 さんのコメント...

優勝おめでとうございます~。
今シーズンの寺尾台さんの強さには脱帽です。
最終節では意地を見せる事が出来ましたが、3度の対戦で2度大敗したことに正直、焦りがあります。
来シーズンは打倒寺尾台さんの精神で挑みます。
その為に練習を重ね寺尾台さんに負けないチーム作りを目指します。
チームは特別に補強する予定もないですが、現有戦力で奪還出来るように頑張ります。

山の手4番より

makokun さんのコメント...

やっと、優勝……↑↑
いや~長かった。
ホントに前は弱かったからなぁー
いいチームになりました!
来年こそは、単独完全優勝!!